2013 年 10 月 のアーカイブ

Indy Water Cruise

2013 年 10 月 19 日 土曜日

 インディ・ウォータークルーズのプロカメラマンによる写真撮影も終わり、ホームページのリニューアル、パンフレットの製作作業を進めております。

インディ号は船の四方をラウンジシートで囲まれたポンツーンボートです。ポンツーン=桟橋という意味で、その名の由来通り長方形でフラットな形で、動く桟橋と言われる事もあります。

アメリカ本土では主に湖畔などでパーティーボートとして活用される大変人気の高いボートです。

日本ではまだまだ認知度の低いボートですが、大阪のリバークルーズ、神戸港のベイクルーズを快適に・優雅に、そして何より楽しい遊びや時間を提供していきたいというBayTripのコンセプトから、この度貸切クルーズ船として国土交通省運輸局の許認可を受けて運航を始める事となりました。

しばらくは貸切クルーズのみの運航とさせていただき、中之島周遊クルーズや道頓堀クルーズ、海遊館やUSJへのアクセスも可能でいろいろなクルージングの企画をしていきます。神戸港のクルージングに関してはまだまだ検討段階です。大阪・神戸と関西の水文化を活かした「遊び」を発信していきたいとスタッフ一同張り切っております。

昨日は「還暦のお祝い」クルージングを運航させていただきました。
普段働いている場所・自分たちの住んでいる場所を、水の上・船の上という異次元の場所から違う視線で見る事は、新しい発見が沢山あることをお約束いたします。
沢山の橋をくぐれば大阪の川文化を感じる事が出来ます。
静かな水の音の中で都会のざわめきを目で見て感じる事が出来るでしょう。
是非一度乗って感じてください。

USJ001ブログ用

橋くぐりブログ用

大阪城ブログ用

道頓堀ブログ用

台風

2013 年 10 月 19 日 土曜日

 
 今年は7月8月に全く台風が来なかったので、10月台風の襲来を予想していましたが、まさに嫌な予感が的中してしまいました。

台風27号は今年最後で最大の台風となる様な気がします。進路は確定できませんが、台風対策を万全にする事はもちろん、心の準備もしとかないと・・・

久しぶりのブログ更新ですが、Facebookとの違いが今ひとつわかってなくて・・・

初心に戻り、ブログの更新を重視していきます。