2013 年 2 月 のアーカイブ

天満橋の「幸せの星」

2013 年 2 月 24 日 日曜日

「天満橋」
その名の由来が「天に星満つる地」と伝えられる大阪天満。
その天満橋の橋の下。無数のライトアップされた光の中に、たった一つだけ星の形をした光があり、その星を見つけた人には「幸せが訪れる」という少しロマンチックな伝説があります。

天満橋には横にも下にも橋脚にも、無数の大小の光があり、屋形船やインディ号で通る度に探していました。
どこにあるのか?

先日の屋形船運航時にとうとう見つけました!!!
というか・・・リニューアルした屋形船の黒い屋根に、付いたり消えたりしながら「幸せの星」が舞い降りて来たのです。

川に映し出される無数の光の中に「幸せの星」はありました。
わかっていてもなかなか見つけるのは難しいでしょう。

是非一度「幸せの星」を探しに屋形船・インディ号のナイトクルーズに来てみてください。

キャスター革命!!!

2013 年 2 月 20 日 水曜日

船台メーカーが苦悩の末に導き出した結論。

●様々なマリーナの路面状況化での使用におけるキャスターへの片側荷重による劣化消耗
●過酷な天候化での耐久性能の低下
●フォークリフトやローリフトを使用した移動・旋回時の横荷重による性能低下

そのような環境の中で使用される船台用キャスターは、どのような高性能キャスターでも劣化は早く、高価格です。
数多くの種類のキャスターを船台用キャスターとして採用し得た情報と、独自の技術を重ね合わせて誕生した「ベイトリップキャスター」は今までのキャスターでは得られなかった安心と満足を皆様に提供いたします。
その答えはシンプルイズベスト!
◎超重量荷重で安心!
◎革命的な低価格の実現

船台メーカーが船台だけの為に世に出す「ベイトリップキャスター」
今まで売り手も買い手も満足する事がなかった船台用キャスターへの認識が変わります!

と言うかなりお堅い内容の広告が来月号のボートクラブに掲載されます。笑

横浜のボートショーにも出展いたします。

めちゃめちゃ気合い入ってます!

組立式ヨット船台「ベイトリップヨットベース」初登場!!!

2013 年 2 月 20 日 水曜日

雪の降る昨日、横浜ベイサイドマリーナへ納品に行ってきました。

今回は25ft〜34ftくらいまでのヨットを搭載できる中型サイズのヨットベース(船台)で、完全組立式のベイトリップヨットベースとしては記念すべき一号機です。

今回は現地で組み立てて引き渡しです。

大雪の中、2時間弱で組み立て完了です!

キャスター(車輪)は初公開!
船台メーカーが船台の為だけに世に出す「ベイトリップキャスター」
革命的な価格でご案内いたします!今までのキャスターへの認識が100%変わります!!!

ジャパンインターナショナルボートショー2013「BayTrip」ブースで展示いたします!

NEW! バーレルフェンダーカバー ハードタイプ

2013 年 2 月 14 日 木曜日

 TOPWATER社製 新商品バーレルフェンダーカバーハードタイプを紹介します!

現在お持ちの樽型フェンダーをオシャレで船に優しいフェンダーに変身させること間違いなしです!!!
サイズは養殖イカダ用オレンジフェンダーK-100(450×680)用とK-200(560×820)用の2種類です。

貫通タイプ以外でも対応できる様に、しっかりとした生地のロープ用ベルトが付いています。

素材はテント用800Dのポリエステル生地で耐UV加工、縫製も各部にベルト帯を使用し丈夫につくられており、岸壁での使用も可能ですので、回航&遠征用に船に積み込んでおくと大変便利です!

こちらの商品は3月7日から横浜で開催されるジャパンインターナショナルボートショー2013「BayTrip」ブースにて発売開始予定の商品です。

価格はもちろん!「国際標準価格」でのご案内です!!!
お楽しみに!

新しいサイズのフェンダーカバーが出来上がりました!!!

2013 年 2 月 13 日 水曜日

 フェンダーカバー推進委員会?を立ち上げた手前、サイズ&ニューバージョンの開発は怠れません!

まずは今までMサイズ、Lサイズの2種類だったフェンダーカバーにLLサイズが加わりましたのでご案内いたします。

LLサイズはポリフォームのF5にピッタリと合うサイズで、伸びしろがありますので近いサイズであれば伸ばして被せる事が可能です。

英国インターコム社製(スコットランド)フェンダーカバーLLサイズ 2,000円(税別)/1枚

「国際標準価格」の価格設定でご提供致します。

近日中にニューバージョンのフェンダーカバーの紹介をいたします!