2009 年 6 月 のアーカイブ

中古艇内装リフレッシュ作業

2009 年 6 月 24 日 水曜日

 先日にもご案内した中古艇の再生ですが、内装のリフレッシュの作業に入りました。

船内の床のカーペットを全て新品にて張替えました。

yuka002

yuka003

生地はウールポリッシュ。色は悩んだ末に薄いベージュに決めました。

あとはソファーの生地の張替えと内装のクリーニングで完了です。

階段設置&手摺工事

2009 年 6 月 22 日 月曜日

 マリンとは全く関係の無い一般建築の外部階段と手摺の新設&増設。という仕事です。

以前も紹介しましたが、私は昔、建築鉄骨のビルや工場、住宅関連の仕事をしておりました。
2ヶ月ほど前から現場の下見をし、増築工事のお手伝いをする事に。

今日は雨の中、階段の設置作業。

増築工事の難しいところは、既存の建物や外観との融合。
綿密な打ち合わせと現場の寸法取りが命です。

kaidan005

kaidan003

kaidan004

いつもながら出来上がると、簡単に見えるものです。

残りは今日設置した階段の手摺の新規取り付けと、既存建物の手摺の一部撤去と接合です。

レッカー作業の合間に、頼まれた重機の吊り上げ風景。

kaidan002

雨の中のレッカー作業はやっぱり気を使います。

リベンジ!?

2009 年 6 月 21 日 日曜日

早速、昨夜のリベンジ!?ではありません・・・・

昨夜、一緒に釣りに行ったオーナ様ご一行が大きな真鯛を釣ってこられました。

体長70cmのりっぱな大鯛です!!!

tai002

tai001

「羨ましい・・・」と心の叫び。

本日の釣果は、真鯛2匹と、タコ10匹。

お疲れ様でした!

久しぶりの釣り

2009 年 6 月 20 日 土曜日

 仕事を早めに終え、久しぶりの釣りに。

TICA製品のモニターを兼ねて?夕方から明石へ鯛を狙いに行きました。

今津パワーボードセンターをPM5時に出港して、明石海峡を目指す。

tica005

今日使用するタックルは、リール「TICA カイマン DJ100M」(価格19,300円)・ロッド「TICA WAVELET TACTICA561」(価格13,800円)

tica001

PM6時にポイントに到着。ポイントは垂水沖、水深15m~25m。

仕掛けは鯛カブラ。

PM7時頃、ようやく同船の中野さんが「のった!」と竿を曲げる。

tica003

食べごろサイズの40cm弱の真鯛を釣り上げる。

tica004

何とか私も鯛を!と頑張りましたが・・・・・残念ながらガシラ1匹・・・の釣果となり、TICA商品の性能をモニタリングする事は出来ませんでした。

当たりは何度かあったのですが、久しぶりの釣りで気合が入りすぎていたのか、思い切り早合わせをして皆に爆笑されていました。
なかなか思い通りにはいきませんね。

それでも久しぶりの釣りは楽しかった。

夜の神戸港も綺麗でした。

tica006

近く、リベンジ!!!行きます!

「細野ルアー」新作入荷!!!

2009 年 6 月 20 日 土曜日

 いよいよカジキシーズンに突入です!!!

先週は、和歌山県潮岬周辺でカジキが沢山上がったそうです!

東京からの中古艇の回航の途中で細野さんに直接会って「これがよう釣れたで」とか「これちょっと重くしたで」とか雑談しながら、爆釣?ルアーを購入してきました。

早速、新しくあつらえたショーケース?に飾ってみました!!!(飾りたかっただけちゃうん?・・・・とか言われてます・・・・)
いやいや、よく釣れるルアー情報はお客様へのサービスの一環ですよ。

「6号 タコ樹脂巻き ショートヘッド リグ付き アワビ レッド」新作

hosono0011

「6号 タコ樹脂巻き ショートヘッド リグ付き アワビ レッド」新作

hosono003

「3号 イカ樹脂巻き リグ付き アワビ ブルー 」

hosono004

「3号 イカ樹脂巻き リグ付き アワビ レッド」新作

hosono005

「3号 イカ樹脂巻き リグ付き 黒蝶 ブルー」

hosono0022

「3号 イカ 黒蝶 ブルー」は細野さん曰く「爆釣ルアー」とのことです。

ちなみに昨年のキハダマグロは、細野ルアー「3号 イカ アワビ」でした。

これからのシーズン、一つは持っておきたいルアーだと思います!

今回、「細野ルアー」の取り扱いを始める事になりましたので、何かご用命がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

hosono0071