2008 年 8 月 のアーカイブ

ハマチ釣れてます。「神戸塩屋沖」

2008 年 8 月 31 日 日曜日

 神戸塩屋沖合いで、ハマチが釣れています!

メジロも混じっている様子なので、ハリスは8号以上のものを用意される事をお勧めします。

浅場で釣れるので、結構強い引きを楽しめます!

今日の仕掛けはハヤブサの「一撃食わせサビキ」のハリス8号。

アジの群れに落として、アジを掛け、そのままハマチが釣れるのを待つ。と言うなんとも悠長な?釣り方です。

周りの船は、ジギングで結構釣ってましたので、色々と試してみるのも良いのでは?

今日は、今月進水式をしたばかりのポーナム26Lのオーナーの操船練習も兼ねての釣行でした。

着岸の練習では、船の動き方とハンドル操作に悩んでおられました。

画像012
画像013

第2回「日帰りクルージング&バーベキューin男鹿島」開催

2008 年 8 月 29 日 金曜日

 お待たせしました!? 第2回「日帰りクルージング&バーベキューin男鹿島」開催のご案内です!!!

2008年9月7日(日曜日) 夏の最後にみんなでクルージング&バーベキュー、海水浴(まだ出来るかな?)、キス釣り、タコ釣り、などなど。

普段の忙しい生活から少し開放されて、たまにはのんびり島に行ってワイワイと遊びませんか?

会費は6000円/1名(小学生以上)

現地手配の海鮮バーベキュー、肉類・飲み物類は当社で準備いたします!

身体一つで?来てください!

天候に恵まれますように・・・

新方式のライフジャケットWP-1 BayTripバージョン製作!

2008 年 8 月 28 日 木曜日

 オーナーからの強い要望で、「BayTrip」のロゴ入りライフジャケットを作る事に。

どうせ作るなら着けていても邪魔にならず、暑くなく、最新式のものにしよう!

と選んだのが、フレンドマリンサービスで取り扱う「浮いて光って動きやすい!!」

自動膨張式救命胴衣「WP-1」

超小型ストロボライト「Light-Saver」標準装備でウェストポーチ型。

横浜ボートショーでも注目を浴びていたので記憶に新しく、採用決定!!!

水に反応して発光。結構明るいんですよ。あっては困りますが遭難時にはかなり役立つアイテムだと思います。

カラーはレッドとブルーの2色。

価格は18,900円(税込み)

あるオーナーさんに「ロゴ代下さいな」って言ったら、逆に「CM宣伝代、頂戴」って言われました。(笑)

ロゴを入れる事にあまり大きな思い入れはありませんでしたが、出来上がると「いい感じやん!」と思ってしまいました。(結構高かったですが・・・)
安全対策のために是非一つ!

持っていて損の無いアイテムだと思います。

001

 

甲子園球場

2008 年 8 月 27 日 水曜日

 実は大の阪神ファンの私・・・仕事の合間を、甲子園へ足を運んでいます。

今年は忙しくてまだ5回くらいしか行ってませんが、今年の阪神は強い!

甲子園に行って未だ負けなし!

最近は少し負けが込んでますが・・・・

久しぶりの息抜き・・・甲子園に行ってきました!!!

結果は・・・今期初黒星(甲子園応援)

久保田劇場を目の当たりにしてしまい、気分悪いです!!!

まぁ、勝負事なので仕方が無いのですがね。

オリンピックの星野ジャパンじゃないですが、JFKにいつまでもこだわるとヤバイかも???ですよ。岡田さん!よろしく。

画像074

回航

2008 年 8 月 21 日 木曜日

本日より九州へ船を回航します。

目的地は福岡県博多湾。来週の火曜日に帰る予定です。