2007 年 8 月 のアーカイブ

夏休み日帰りクルージング&バーベキューin男鹿島結果報告

2007 年 8 月 28 日 火曜日

 日頃お世話になっているオーナー様方に、日常の多忙な時間を忘れて一日楽しく過ごしていただければと思いイベントを企画させて頂きました。総勢25名のご参加を頂き楽しいイベントとなりました。
 お盆休みの8月12日、天気は晴天。波も穏やかで絶好のクルージング日和。予定通り午前8時半にベルポート芦屋を出航し、まずは明石沖でのタコ釣り。約1時時間ほどで明石海峡を越え、タコ釣りポイントへ到着。海上での合流地点でもあり、全艇揃うまで皆さんそれぞれの仕掛けでタコ釣り開始。初めて釣りをされるオーナ様もいらっしゃり、なかなか良い報告は無く私が乗っていた日産セブリエ28の鶴田様の息子さんが船べりまで巻き上げるも目の前で外れてしまい残念な結果となり、結局釣果はゼロ。こんな事もあろうかとイベント前日に明石のタコ釣り名人?のオーナーにお願いしてタコ釣りに行き新鮮なタコは確保してありましたので一安心。
海上合流の船も全て揃い、午前11時過ぎに男鹿島に向けて出発。12時には男鹿島の西側にある男鹿荘前の桟橋に無事到着。
自己紹介を終えて乾杯をして早速バーベキューを開始し楽しいバーベキューとなりました。バーベキューの後は皆さん思い思いに海水浴やキス釣り、シュノーケル等で遊び、最後にスイカ割りをしてイベントは終わりとなりました。
お盆休みの初めという事もあり、そのまま小豆島でご夫婦で行かれるオーナーもおられ桟橋で解散となりました。一日お疲れ様でした!次回イベントにもご参加頂ける様よろしくお願いします!!
「楽しかったよ!」と言って頂けた事と事故無く安全にイベントを実施できた事で肩の力が抜けました・・・
次も楽しいイベントを企画させていただきます!

BBQ001BBQ002BBQ003BBQ004BBQ005
BBQ006BBQ007BBQ008BBQ009BBQ010BBQ011BBQ012BBQ013
BBQ014BBQ017BBQ016