バイキング43周参見へ

2010 年 4 月 5 日

 4月3日

 朝6時にマリーナに集合。

出港準備を済ませ、氷をクラーボックスに満タンに入れて母港の泉大津マリーナをAM6:30に出港。

ib00381

本日の目的地は和歌山県周参見港。

もちろん途中、カツオを釣りながら。

初めて船に乗るゲストの為に関空橋の下を通り、間近に見える飛行機にカメラを向ける。

ib00371

10時半くらいから周参見沖でカツオの仕掛けを流しながら、だんだんと強くなる風と波に嫌な予感・・・ゲストの事も考慮して仕掛けを回収し周参見港へ向かう事に。

波は時折3mを超える感じで、向かう方向に対しては横波・・・・

風はますます吹き出し、風向きから考えるとMAXに近い波高へ。

船首にぶつかった波はフライブリッジへ叩きつけるように流れ込み一瞬にしてびしょぬれに。

少しでも揺れが少なく済むようにコースを取り、無事に?周参見港へ入港。

入港してデジカメで撮影しようと思ったら、2枚着ていたジャンパーの内側のポケットまで
浸水・・・・購入して4ヶ月目のデジカメがアウト×でした。

カツオもゲットできず、ブログに載せる写真も飛行機を最後に・・・・

でもオーナー様は久しぶりの「海」へ出る事ができ、とても満足そうでした。

早くに周参見港へ入ったので、岸壁でサビキ釣りをして、多種多様の魚をゲット!しました。

水槽で飼う魚もゲットしたので、また報告いたします。(カメラが直るまでに元気に生きていてくれるといいのですが・・・)

コメントをどうぞ