新型インフルエンザ

2009 年 5 月 27 日

 おはようございます。

入院生活も2週間を過ぎ、退院ももうすぐ出来るかな?という感じです。

世間での新型インフルエンザの報道&興味も薄れてきたような感じですが、私の入院している病院では、相変わらずのお見舞い制限と外出制限が続いております。

ニュースを見ていてふと思うのですが、「新型インフルエンザ感染者354人」と累計の数字はわかるのですが、その中ですでに回復している人数を何で教えてくれないんやろう?と。累計○○○人・現在治療中○○○人・既に回復した数○○○人みたいに・・・・

こんな風に思うのは私だけ?なんでしょうか。

世界的な観点から累計の発表は大切な情報であることは間違いないと思いますが、日本国内では累計よりもその中身の方が大切な情報なんじゃないかな?と思ってしまいました。

暇な時間を過ごしている事がバレバレですね・・・・笑

退院に向けてぼちぼちリハビリしていきます!

コメントをどうぞ